今日も晴れ!

梅雨らしくない日々ですね。

今日は、小倉北区の「ベル・ボスコ」のイタリアン。
アスパラのポタージュ。

20170613224532cad.jpg

赤肉のメロンと野生のびわの生ハム添えをレモンのオイルで。

2017061322475132d.jpg

博多なすの生パスタ、トマト🍅ソース。

20170613224932acb.jpg

鱧・アスパラ・生木耳・インゲン・母子草をレモンで。

2017061322514455e.jpg

かぐや姫と言う卵の、プティング。

20170613225317712.jpg

手前の紫の実は、野生の桑の実です!
初めて食べました。

ここのお店のお野菜や野草は、蛍見に行った築上郡上毛町産。
とっても、美味しいのですよ。

今日は、海紅豆のお花も観れて💐いい一日❣️

では、また!

蛍!

今年も、大好きな❤️蛍見に行って来ました。

去年と同じ、築上郡上毛町へ。
雨予報外れたので、見れました。

上毛町の蛍は、漆黒の森に幻想的な光の乱舞。
クリスマスツリーみたい⁉︎
競い合って、光って本当に綺麗でした。
自然は、本当に不思議。
作り物では無い美しさ。

そして、何と真っ暗過ぎて崖をコロコロ落ちてしまいました。
座って見るつもりが、何故か!
怪我なくてよかったです。
ほっ!

季節の行事、本当に好きです。
今日で、蛍祭り最後だったみたいでよかったです。

あんまり、ジメジメしてない気持ち良いお散歩でした。

では、また!

梅雨入り!

なんか、あんまり蒸し蒸し無しに梅雨入り。
蛍少なそう!

あやめさんと、蛍見に行くお約束できてますが…。
如何でしょうね〜。

体調は、なんとかのまま。
歳だからと誤魔化しながら…。
もう入院嫌だし!

昨日は、三週続けて同じ従姉妹と何故か北九州。
2週続けての、2人でランチ。
そこでも、整骨院の話したりして(笑)。
笑えます!
従姉妹の、お家の近くの小さな雑貨屋さんへ。
星鈴音にも、いらして下さった事あるそうです。
悪い事出来ない⁉️

そして、何時もの火曜日は小倉北区の「田舎庵」で鰻。
うざく。

20170607200007548.jpg

鰻巻き。

20170607200055ab1.jpg

蒲焼き定食。

20170607200149b3e.jpg

美味しく頂きました。

これで、梅雨乗り切れるといいなぁ〜。

では、また!

暑かったです!

今日は、暑かったですね〜。
私の、苦手な季節です。

今日は、何時もの火曜日の前に先週に続き従姉妹とランチ。
母方の本家の、三女。
なんと、お昼から5時間もおしゃべり。
次の用事あるの忘れ、話してました(笑)。
7人いる、女性の従姉妹の中でも性格近い2人。
きっと、祖母に似たのだと言う結論!
強さがです(^^)。

それから、父方の本家の従姉妹といつもの夕食。
今日は、小倉北区の「亀庄寿司」。
石蕗とおあげの煮物〜赤貝の煮付け〜茶碗蒸し〜赤ムツの煮付け
〜お寿司は穴子・アコウ・子持ちシャコ〜桜海老と白魚のかき揚げ。

美味しかったです!

新しいアウディ、少しづつ気にいって来ました。
早く慣れるといいなぁ〜。

では、また!

北九州!

今週、2度目の北九州でした。

小倉北区の「アフロデシカ」で、イタリアン。
年上の従姉妹と2人の予定が、末っ子の妹も参加。
3人で、姦しく食べて来ました(笑)。

お店は、1日二組の完全予約制。
星鈴音の、お客様からの前からオススメのお店です。

最初は、鯵のカルパッチョ。

201705252235292b8.jpg

次は、お店オススメサラダ。

201705252237271bd.jpg

鱸のポワレ。

20170525223847b35.jpg

ここで、牛肉のワイン煮写真何故か写っていませんでした。
すみません。

そして、タコとズッキーニのアラビアータ。

201705252241426d3.jpg

最後は、デザートと珈琲。
これは、完全に美味しそうだったので写真忘れました。
本当に、性根なしですよね〜。
すみません(^^)。

従姉妹の中でも、今日のメンバーでのお食事は初。
61歳・58歳・54歳と言う取り合わせ。

1番、年上の従姉妹のおごりでした。
美味しかったです!

当たり前だけど、生まれてずーっと知ってる関係のお話は楽しい❣️
そして、この歳まで仲良しなのも嬉しい😃

では、また!

今日は少し涼しい!

昨日よりは、少しマシでした。
暑いの苦手です!

明日は、荒れる見たいです。
雨かしら☂️。

今日は、お友達も連れて小倉北区の「ちゃんこ鍋三隈」。
お刺身はアラ〜ヒラメ〜タイ〜イカの耳〜タコ。
どれも新鮮で、甘かったです。

そして焼きタラバガニ〜アラちゃんこ鍋〜締めは雑炊。
最後は、熊本植木の西瓜。
これも、甘くて美味しかったです❣️

今日も、美味しいのが先で写真無し!
すみません。

今週は、木曜日も北九州です。
従姉妹との、夕食。
楽しみ!

でも、今週悲しい事も。
13年乗った、赤いアウディとお別れです。
23万近くまで乗りました。
人生で初めて、車検までして執着した車でした🚗。

もう、限界見たいです。
さすがに、諦めました(笑)。

次の車も、楽しもう❣️

では、また!

今日も晴れ!

この何日か、過ごしやすい日々です。
もう直ぐ、蛍でしょうか?
蒸し蒸しが無ければ無理⁉️

今日は、北九州八幡東区のお蕎麦屋さん「一徳」。
なのに…お蕎麦は無し❣️

お野菜と豚肉の蒸し物〜韮のチジミ〜茶碗蒸し〜だし巻き卵〜
メインは牛ヒレカツ〜締めは杏仁豆腐。

お蕎麦屋さんに行きながら、お蕎麦迄届かず(笑)。

3月〜4月の入院以来、体調はボチボチ。
ゆっくりしか、回復しません。
歳でしょうか⁇

でも、なんだか忙しい❗️
無理しないで、頑張ります。

外食の多さも問題?かも。
お付き合い多すぎですよね〜〜。

では、また!

今日は!

なんか寒くて風邪引きそう⁉︎
なんかまだ、気温変化しますね〜。

今日は、久しぶりに小倉北区の「ベル・ボスコ」のイタリアン。

ミネストローネ。

20170509230559c37.jpg

若松産アスパラガスの生ハム半熟卵添え。

201705092307315d1.jpg

ヨモギのニョッキ。

20170509230840b2a.jpg

お肉に上毛町の春野菜を乗せて。

20170509231034180.jpg

生パスタ博多茄子のトマトソース。

20170509231603ed9.jpg

「かぐやひめ」と言う築城郡の卵使ったプッティング。

201705092318092fa.jpg

ここは、店主1人でしていて少しづつ食べれます。
豊前市の食材、上毛町の野草など面白いもの・美味しいもの食べれます。
北九州は、やっぱり好きです!
美味しいのです!

では、また!



先週の水曜日!

ゴールデンウィークの水曜日、中学からの友人とデート。
福岡市博物館〜マリノア〜IKEA〜と言うコース。

博多どんたくの中、出かけて来ました。
博物館は、「ポンペイの遺跡展」。
30年前、イタリアで本物見てるので楽しみに行きました。

20170509224602b6e.jpg

2017050922463316f.jpg

201705092247225ca.jpg

20170509224813c80.jpg

20170509224852b55.jpg

2017050922501194b.jpg

201705092250523bb.jpg

20170509225133c0a.jpg

20170509225214e69.jpg

201705092253089e7.jpg

全部は、ご紹介出来ませんが…。

久しぶりに、友人とゆっくり話して楽しかったです。
彼女には、入院の時にも北九州からお見舞いにも来て貰いました。
半世紀に近いお友達。
貴重です!
お買い物行っても、何故か?なんか買ってくれるし?

皆さまの、ゴールデンウィークは如何でしたか?

では、また!

お久しぶりの火曜日!

本当に、ブログ書くの久しぶり。
パスワードまで、忘れてしまっている⁉️

今日は、火曜日。
従姉妹との夕食です。
小倉北区の「亀庄寿司」。

最初は、小鉢2皿。
ほうれん草とニンジンのお浸し・つわぶきとおあげの煮物。

若松のトマト🍅美味しいのです!

20170502230859153.jpg

慣れなくて一口味見して、撮りました(笑)。
クジラのベーコン。

20170502231127d34.jpg

水槽で泳いでいた、カワハギの煮付け。

2017050223125677c.jpg

初鰹!

201705022314236c7.jpg

茶碗蒸し。

20170502231526268.jpg

お寿司屋さんなのに、食べたのはイカのゲソだけ❣️

何故か、何時もこうなるのです。
その前に、食べすぎ?
飲みもしないのに!

そして、写真も忘れるし…。
反省。

この間、同じ歳のお客様からお見舞いがてら来て頂いた時に
「るみこさん」外食多過ぎと指摘!
確かに!

退院後も、外食多過ぎですね〜。
歳、考えます(笑)。

では、また!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR